2012年09月14日

☆ペットアロマアドバイザー講習☆

皆様、大変長らくお待たせいたしましたexclamation×2
シュシュの大人気講習会揺れるハート

『ペットアロマアドバイザー』講習のお日にちが決定いたしましたぴかぴか(新しい)

関西初の本格ペットアロマサロンとして、6年前に京都にオープンしたモンプチ・シュシュ
ワンちゃんと飼い主様の『癒し』をテーマにして、トリミング中のストレス軽減、ワンちゃんにお店に来ることが好きになってもらえるようにと努め、アロママッサージをさせて頂いたワンちゃんも2000頭を超えました。


そんなシュシュから、飼い主様向けの講習会を開講いたしますわーい(嬉しい顔)

【日程】

前半・・・10/31(水)

後半・・・11/7(水)

前半、後半の2日間講習となります.
【時間】   10:00〜17:00(休憩1h)

【場所】   モンプチ・シュシュ
       京都市下京区西洞院高辻北東角1F

【費用】   50,000円(エッセンシャルオイル10種など教材費込み)
※2日目のアドバイザー養成講座受講後、認定試験を受験して頂き(検定料5000円別途)、合格者は協会に入会し、JPC認定アドバイザーの資格取得となります。

【講師】    大橋俊矢
ジアスセラピストスクール認定ペットアロマインストラクター
(京都しゃぼんや・モンプチシュシュ オーナー)

【電話番号】 075-354-8668


かわいいペットアロマセラピーに期待できることかわいい

人間と共に生活することで、ワンちゃん自身が本来持つ免疫力が低下します。
ペットアロマセラピーは元来の自然治癒力を高めるなど、ペットが元気でいるためのひとつの方法と考えられています。

◆アロマによるストレスケア
◆人とワンちゃんのコミュニケーションに繋がる
◆飼い主様が触れることで得られる心地よいフィーリング
◆痛がるところや腫れ、しこりなどに気付くことができ、病気の早期発見につながる
◆体に触れることに慣れさせることでお手入れもしやすくなる


マッサージ.jpg マッサージ2.jpg マッサージ3.jpg

かわいいペットアロマアドバイザー講習とは?かわいい
ご家庭や友人に教えてあげられるペットアロマの知識を習得できますかわいい
ペット関連のお仕事(トリマー・トレーナー・看護師さん)のスキルアップにも最適です手(チョキ)
『ワンちゃんにアロママッサージをしてあげたい!』
『ペットのアロマセラピーに興味があるんだけど…』
何の知識がなくても大丈夫なんでするんるん

ワンちゃんに使いやすい、10種のアロマオイルを中心に、ペットアロマとペットアロママッサージの基礎がしっかり学べ、お散歩スプレーやマッサージオイルなども作れる体験授業ありの講習会です。
人間との暮らしの中で少しバランスの崩れたペットを、自然界の植物から得る精油の力と、ペット・動物のことを理解した、人の手で癒すことを目的とした資格を取得できます。


是非、ワンちゃんが大好きな飼い主様自身の手で、愛犬を癒してあげて下さい犬揺れるハート

posted by 店長 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットアロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

☆ペットアロマアドバイザー講習☆

皆様、大変長らくお待たせいたしましたexclamation×2
シュシュの大人気講習会揺れるハート

『ペットアロマアドバイザー』講習のお日にちが決定いたしましたぴかぴか(新しい)

関西初の本格ペットアロマサロンとして、5年前に京都にオープンしたモンプチ・シュシュ
ワンちゃんと飼い主様の『癒し』をテーマにして、トリミング中のストレス軽減、ワンちゃんにお店に来ることが好きになってもらえるようにと努め、アロママッサージをさせて頂いたワンちゃんも2000頭を超えました。


そんなシュシュから、飼い主様向けの講習会を開講いたしますわーい(嬉しい顔)

【日程】

前半・・・3/13(火)

後半・・・3/14(水)

前半、後半の2日間講習となります.
【時間】   10:00〜17:00(休憩1h)

【場所】   モンプチ・シュシュ
       京都市下京区西洞院高辻北東角1F

【費用】   50,000円(エッセンシャルオイル10種など教材費込み)
※2日目のアドバイザー養成講座受講後、認定試験を受験して頂き(検定料5000円別途)、合格者は協会に入会し、JPC認定アドバイザーの資格取得となります。

【講師】    大橋俊矢
ジアスセラピストスクール認定ペットアロマインストラクター
(京都しゃぼんや・モンプチシュシュ オーナー)

【電話番号】 075-354-8668


かわいいペットアロマセラピーに期待できることかわいい

人間と共に生活することで、ワンちゃん自身が本来持つ免疫力が低下します。
ペットアロマセラピーは元来の自然治癒力を高めるなど、ペットが元気でいるためのひとつの方法と考えられています。

◆アロマによるストレスケア
◆人とワンちゃんのコミュニケーションに繋がる
◆飼い主様が触れることで得られる心地よいフィーリング
◆痛がるところや腫れ、しこりなどに気付くことができ、病気の早期発見につながる
◆体に触れることに慣れさせることでお手入れもしやすくなる


マッサージ.jpg マッサージ2.jpg マッサージ3.jpg

かわいいペットアロマアドバイザー講習とは?かわいい
ご家庭や友人に教えてあげられるペットアロマの知識を習得できますかわいい
ペット関連のお仕事(トリマー・トレーナー・看護師さん)のスキルアップにも最適です手(チョキ)
『ワンちゃんにアロママッサージをしてあげたい!』
『ペットのアロマセラピーに興味があるんだけど…』
何の知識がなくても大丈夫なんでするんるん

ワンちゃんに使いやすい、10種のアロマオイルを中心に、ペットアロマとペットアロママッサージの基礎がしっかり学べ、お散歩スプレーやマッサージオイルなども作れる体験授業ありの講習会です。
人間との暮らしの中で少しバランスの崩れたペットを、自然界の植物から得る精油の力と、ペット・動物のことを理解した、人の手で癒すことを目的とした資格を取得できます。


是非、ワンちゃんが大好きな飼い主様自身の手で、愛犬を癒してあげて下さい犬揺れるハート

posted by 店長 at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットアロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

☆簡単なペットアロマの資格取得講習☆

皆様、お待たせいたしましたexclamation×2
シュシュの大人気講習会揺れるハート

『ペットアロマアドバイザー』講習会のお日にちが決定いたしましたぴかぴか(新しい)

関西初の本格ペットアロマサロンとして、3年前に京都にオープンしたモンプチ・シュシュ
ワンちゃんと飼い主様の『癒し』をテーマにして、トリミング中のストレス軽減、ワンちゃんにお店に来ることが好きになってもらえるようにと努め、アロママッサージをさせて頂いたワンちゃんも1000頭を超えました。


そんなシュシュから、飼い主様向けの講習会を開講いたしますわーい(嬉しい顔)

【日程】

前半・・・6/22(火)

後半・・・6/23(水)

前半、後半の2日間講習となります.
【時間】   10:00〜17:00(休憩1h)

【場所】   モンプチ・シュシュ
       京都市下京区西洞院高辻北東角1F

【費用】   ¥50,000(エッセンシャルオイル10種など教材費込み)

【講師】    大橋俊矢
ジアスセラピストスクール認定ペットアロマインストラクター
(Florame・京都しゃぼん屋・モンプチシュシュ オーナー)

【電話番号】 075-354-8668


かわいいペットアロマセラピーに期待できることかわいい

人間と共に生活することで、ワンちゃん自身が本来持つ免疫力が低下します。
ペットアロマセラピーは元来の自然治癒力を高めるなど、ペットが元気でいるためのひとつの方法と考えられています。

◆アロマによるストレスケア
◆人とワンちゃんのコミュニケーションに繋がる
◆飼い主様が触れることで得られる心地よいフィーリング
◆痛がるところや腫れ、しこりなどに気付くことができ、病気の早期発見につながる
◆体に触れることに慣れさせることでお手入れもしやすくなる


マッサージ.jpg マッサージ2.jpg マッサージ3.jpg

かわいいペットアロマアドバイザー講習とは?かわいい
ご家庭や友人に教えてあげられるペットアロマの知識を習得できますかわいい
ペット関連のお仕事(トリマー・トレーナー・看護師さん)のスキルアップにも最適です手(チョキ)
『ワンちゃんにアロママッサージをしてあげたい!』
『ペットのアロマセラピーに興味があるんだけど…』
何の知識がなくても大丈夫なんでするんるん

ワンちゃんに使いやすい、10種のアロマオイルを中心に、ペットアロマとペットアロママッサージの基礎がしっかり学べ、お散歩スプレーやマッサージオイルなども作れる体験授業ありの講習会です。
人間との暮らしの中で少しバランスの崩れたペットを、自然界の植物から得る精油の力と、ペット・動物のことを理解した、人の手で癒すことを目的とした資格を取得できます。


是非、ワンちゃんが大好きな飼い主様自身の手で、愛犬を癒してあげて下さい犬揺れるハート

ジアスセラピストスクールHP http://www.theearth.jp/
posted by 店長 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットアロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

☆ペットアロマ講習会のお知らせ☆

シュシュ大人気講習会exclamation×2
ペットアロマアドバイザー講座のお日にちが決定いたしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

【前半】・・・8/19(水)

【後半】・・・8/26(水)

前半、後半の2日間講習となります手(グー)
※受講者が2名以下の場合、前半1日のマンツーマン講習となります。

時間】 10:00〜17:00(休憩1h)
【場所】 モンプチ・シュシュ
【費用】 \50,000(エッセンシャルオイル10種など教材費込み)
【講師】 大橋俊矢

↓↓簡単なご説明になりますかわいいかわいいかわいい

ご家庭や友人に教えてあげられるペットアロマの知識を習得わーい(嬉しい顔)
ペット関連のお仕事(トリマー・トレーナー・看護師さん)のスキルアップに…手(グー)ぴかぴか(新しい)
『ワンちゃんにアロママッサージをしてあげたい!』
『アロマセラピーに興味があるんだけど…』
何の知識がなくても大丈夫なんです揺れるハート

ワンちゃんに使いやすい10種のアロマオイルを中心に、ペットアロマとペットアロママッサージの基礎がしっかり学べ、お散歩スプレーやマッサージオイルなんかも作れちゃうようになれます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
マッサージ2.jpg マッサージ3.jpg マッサージ.jpg
飼い主様自身の手でこんな風にワンちゃんを癒してみてはいかがですかわーい(嬉しい顔)
【募集締切】8/12(水)

お気軽にスタッフまでおたずね下さい。

ジアスセラピストスクールHPhttp://www.theearth.jp/

☆ワンちゃんケーキ入荷☆
お待たせいたしましたexclamation×2
かねてからお問い合わせの多かった、ワンちゃん用ケーキシュシュにて発売開始となりましたプレゼントぴかぴか(新しい)
3.jpg 2.jpg 5.gif

シュシュのおススメケーキの特徴】
◆デリケートなデコレーションケーキですが、事故の可能性が0%に近いデザイン・梱包を長年の経験より研究、徹底しておりますグッド(上向き矢印)
◆製菓衛生士免許を取得したプロのパティシエが製造にあたりますプレゼント
ペット栄養管理士講習会も受講済み、また専任獣医師がレシピを細かくチェックしておりますぴかぴか(新しい)
◆全てのバースデーケーキには名入れサービスが無料でついておりますイベント
◆お年の数のキャンドルサービスを無料でさせて頂いております手(チョキ)
ご注文から5日〜7日でご自宅にお届けできますかわいい
いずれも4号サイズ(直径12cm)となります。
お値段は¥3,465〜(配送料が別途かかります。)


お誕生日プレゼントに記念日ぴかぴか(新しい)にワンちゃんとのイベントに是非、ご利用下さいわーい(嬉しい顔)

【定休日変更のお知らせ】
9月からしばらくの間、毎週水曜に加え不定期でお休みを頂きます。
随時、ブログにてアップいたしますのでチェックして下さい。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
posted by 店長 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットアロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

大人気!ペットアロマアドバイザー講習♪

長らくお待たせいたしましたあせあせ(飛び散る汗)

受講者みんなが大橋オーナーのファンになるわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ペットアロマアドバイザー講習会
のお日にちが決定いたしましたexclamation×2

【前半】・・・6/3(水)・6/6(土)

【後半】・・・6/10(水)・6/13(土)

前半を1日、後半を1日お選び頂く2日間の講習となりますビル

【時間】 10:00〜17:00(休憩1h)
【場所】 3日・10日モンプチ・シュシュ
      6日・13日サンテクレール(モンプチ・シュシュ2F)
【費用】 \50,000(エッセンシャルオイル10種など教材費込み)
【講師】 大橋俊矢

かわいいかわいい↓↓簡単なご説明になりますかわいいかわいい

ご家庭や友人に教えてあげられるペットアロマの知識を習得るんるん
ペット関連のお仕事(トリマー・トレーナー・看護師さん)のスキルアップに…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
『ワンちゃんにアロママッサージをしてあげたい!』
アロマセラピーに興味があるんだけど…』
何の知識がなくても大丈夫なんですパンチぴかぴか(新しい)

ワンちゃんに使いやすい10種のアロマオイルを中心に、ペットアロマとペットアロママッサージの基礎がしっかり学べ、お散歩スプレーやマッサージオイルなんかも作れちゃうようになれますわーい(嬉しい顔)
   マッサージ2.jpg   マッサージ1.jpg

ペットアロマの資格を生かして素敵なペットライフを過ごしましょう揺れるハート
詳しくはスタッフまでお気軽におたずね下さいぴかぴか(新しい)

最大50%OFFexclamation×2
アロマッグッズSALE開催ぴかぴか(新しい)
   ブログ用ホームパフューム.jpg   ライトカラー.jpg
飼い主様はもちろん、ワンちゃんにも使いやすいルームフレグランスディフューザー
商品リニューアルに伴い、最大半額の大幅値下げですexclamation×2どんっ(衝撃)
なくなり次第、終了となりますのでお急ぎ下さいあせあせ(飛び散る汗)

★ホームパフューム★
ホームパフュームはワンちゃんがいる空間でも、使用が可能です。
ワンちゃんの臭いが気になる時や、ソファ・車の中など、また芳香浴にもご利用できますよわーい(嬉しい顔)

★ピローパフューム★
ホームパフュームより優しい香りなので、ワンちゃんのベッドやお洋服に吹き付けることに最適です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

★アロマキャンドル★
ワンちゃんより飼い主様向けですグッド(上向き矢印)
ゆれる火はリラックス効果大だと言われています揺れるハート

★電気式ディフューザーギフトパック★
アロマオイルを直接入れて芳香浴を楽しむアイテムです。
ミントレモンの精油がおまけでついてくるのでとってもお得exclamation×2

※5/6(水)は祝日のため通常通りの営業とさせて頂きます。
  5/7(木)は振り替え休日となりますので、ご注意下さい。
posted by 店長 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットアロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

★ペットアロマアドバイザー講習会★

月・月に行い、参加者から大変、ご好評を頂きました
ペットアロマアドバイザー講習
21日(水)・22日(木)に決定いたしましたexclamation×2
時間:10:00〜17:00
場所:モンプチシュシュ
内容:2日間の講習でペットに使いやすい10精油を基本に勉強し、ご自宅のワンちゃんにマッサージを行うことやお散歩ミストを作れるようになること、お友達にペットアロマセラピーを簡単に教えることが出来るようになることを目標とした講習会ですexclamation
詳しくはhttp://www.mpcc-dog.com/img/ad.jpg

モンプチシュシュNEWS
服ブログ.jpg      きゃりーブログ.jpg
左斜め上J&Kanimals春夏物を大量入荷いたしましたるんるん
   Toto&Palキャリーバッグ右斜め上春カラー&梅雨使用登場ですぴかぴか(新しい)

サロンmenu追加
list_pop01_pic02qq.jpg pop05_picii.jpg pop03_picrahuxannnnnn.jpg
ワンちゃん専用シャンプー&リンスの最高峰に位置する
ラファンシーズ シリーズを導入致しました
アロマコース小型犬+¥500〜で使用させて頂きますグッド(上向き矢印)
またリラクゼーションコースの場合はラファンシーズを使用させて頂きますいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
皮膚トラブルに悩むワンちゃんやもつれやすいワンちゃん・カットスタイルを維持させたいワンちゃんには本当におススメですexclamation×2

お預かり(ペットホテル)★
定期的に当店を美容でご利用のお客様で、お預かりに関し問題ないとスタッフが判断したわんちゃんに限り、お預かりを開始致しました。
詳しくはスタッフまでお気軽におたずね下さい。
※部屋数が少ないので直前のお申し込みは受け付けかねますことをご了承下さい。

5月22日(木)はペットアロマアドバイザー講習のためお休みとさせて頂きます。ご注意下さい。


posted by 店長 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットアロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

取材記事

モンプチ・シュシュが朝日新聞週間情報誌

「あいあい京都AI」の取材を受け

掲載されました!!


Φ????Ζ.jpg

日本全国に西村先生のペットアロマセラピーが広がれば...

もっともっと多くのわんちゃんを癒したいと思っています。

店長がんばるぞ〜〜

「あいあい京都AI」記者の方、お客様のモーちゃんご協力ありがとうございました!


ペットアロマセラピーについて
私の通ったペットアロマの学校「ジアスアロマセラピースクール」を紹介させていただきます。
http://www.petaroma.jp/
校長の西村早苗先生は、ペットアロマセラピーを10年前から実践されていて、ペットアロマセラピーの先駆者であり、現在は、メディア等にも登場されおられ最先端を走っておられます。
人間的にも非常に素晴らしい方で、アロマをかじって学問だけを教えるのではなく、実践を通じて培った指導は、毎回感動のしっぱなしでした。
日本でナンバー1ペットアロマセラピストであることは間違いないでしょう。

今年からは、ペットアロマアドバイザー資格を全国で取得できるように進めていただいていますので、今まで東京に通えなかった方には朗報です。
第一回の試験は7月を予定されています。
全国にペットアロマが広がる日を心待ちにしています。

posted by 店長 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットアロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

手作り教室

????〓??Ψ??¨〓〓〓[.JPG


ようやくはじめてのワンちゃんアロマ手作り教室
スタートしました!
お客様に後押しされてのスタートでしたが、良いきっかけを
つくっていただいて感謝、感謝です。


4名+5ひきの第一回手作り教室はこんな感じで、
ハイポーズ!カシャ!カメラ
????〓?? 〓〓〓[〓О.JPG
店長も、楽しませていただきました!!

  《2007年わんちゃんアロマ手作り教室日程》

ご自分のわんちゃんのストレスケア
楽しく、美味しく?
オリジナルアロマグッズを作ってませんか?

*******【アロマ手作り教室内容】*******

定期教室:毎週土曜日、日曜日
*15:00〜 (定員4名)
お好きな時間に手作り教室
2名以上で受付(お友達とご一緒にどうぞ)

講習内容
・アロマレクチャー30分
・実際に作ってみよう
・質疑応答
 合 計・・・・・60分

講習代金・・・2500円/1名&1匹(多頭もOKです!)
もちろん作った製品はお持ち帰りできま〜す。
コーヒーとミニクレープも付いています。

======手作りアロマいろいろ======
@・・・ブラッシング&お散歩スプレー
A・・・パウWAX(肉球パッドクリーム)
B・・・アロマシャンプー&コンディショナー
C・・・マッサージオイル&アロママッサージ講習
======================


【ご予約は】

TEL075−354−8668
FAX075−354−8667
e-mail:info1@mpcc-dog.com



*************************






posted by 店長 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットアロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

