2012年11月12日

☆パピーパーティーイベントレポ☆

11月に入り、急に寒くなってきましたねexclamation×2台風

ふらふらあせあせ(飛び散る汗)みなさん体調を崩されてはいないでしょうかexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

今回は冬の寒さも吹き飛ばす、元気いっぱいの仔犬ちゃん達が参加した
リボンパピーパーティーリボンのイベントレポートをお送りしまするんるんぴかぴか(新しい)

関西で活躍する有名なトレーナーさんを招き、シュシュ店内で
仔犬ちゃん達と遊びながら楽しく揺れるハートお勉強をする大人気のイベントですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
参加してくれたのは4ワンちゃん目かわいい
みんな始めは恐る恐る近づいたり、様子を伺いながらごあいさつ手(パー)ぴかぴか(新しい)

トレーナーの先生に教わりながら歯磨きの練習グッド(上向き矢印)

歯磨き1.JPG  歯磨き2.JPG


されるがままの子や少し苦手な子も・・・あせあせ(飛び散る汗)でも皆最後まで頑張っていました犬黒ハート

イベントを見学して「おもしろいexclamation×2と思ったのは「抱っこゲーム」手(グー)ハートたち(複数ハート)
仔犬ちゃん達が飼い主様以外の方に慣れるように参加して頂いた
他の飼い主様に抱っこしてもらいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


抱っこゲーム1.JPG  抱っこゲーム2.JPG


喜んで行く子や寂しくて腕の中で動いてしまう子もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
また、飼い主様が自分以外のわんちゃんを抱いているのを見て
やきもちを妬く子・・・。本当に様々でしたわーい(嬉しい顔)
みんなやっぱり飼い主様が一番大好きですね黒ハート黒ハート

イベントが始まった時は不安がっていた仔犬ちゃん達も時間が経てばこの通りexclamation×2

イベント1.JPG → → → イベント2.JPG


お互いを意識し、飼い主様から離れて自ら他の子に近づくようにクラブぴかぴか(新しい)

たくさん遊んで、たくさん学んだ一日でしたねペンかわいい

では今回参加してくれたわんちゃん達です犬揺れるハート

イベント3.JPG

左から右斜め上さくらちゃんそらちゃんココちゃんまるちゃんみんなお疲れ様もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
次回は11月18日exclamation×2
今度はどんなわんちゃんが来てどんなことを学ぶか楽しみですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

【お休みのお知らせ】
11月は7・14・20(火)・21・28
12月は5・6(木)・12・19
※年末年始の関係上不規則になります。

2012年は1月4日(金)からの営業となります。

年末のご予約が大変込み合っております。
お早目のご予約にご協力下さい。
現在12月22日〜23日・28日〜31日は大変取りにくい状況となっております。

posted by 店長 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆イベントレポート☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

☆4月のイベントレポート☆

4月29日(祝金)
【ドッグマナーとお散歩マナー講座&オフ会】を開催いたしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今回のご参加は6組10名7ワンちゃんでしたるんるん
くぅちゃん・みるちゃん.jpg くぅちゃん・みるちゃん2.jpg アトムちゃん.jpg
プードルくぅちゃんみるちゃんアトムちゃん
あっちゃん.jpg チェルシーちゃん.jpg
ヨーキーあっちゃんパグチェルシーちゃん
こてつちゃん.jpg ディーンちゃん.jpg
チワワコテツちゃんポメラニアンディーンちゃん

まずは、先生から30分ほど挨拶と お散歩時のマナーについてお話がありましたビル

その内容は犬好きな人が世の中に50%いるとすれば 嫌いな人も50%いる。
だからこそ、お散歩時のうんちの放置などマナーが悪いままでは、嫌いな人の意識も変えることができず、わんちゃんと一緒に暮らす環境もこれ以上はよくはならないがく〜(落胆した顔)…等

ワンちゃんを飼うことの責任の大きさや、お散歩の時のマナーがどうして大事なのかexclamation&questionなど、実際にお散歩に出る前の飼い主様たちにお話をしていただきました。皆様、頷きながら真剣に聞いて下さいました。
ワンちゃんにはちょっぴり退屈だったかな犬眠い(睡眠)

お話の後、実際に近くの公園まで行き、引っ張り癖のあるわんこの改善の仕方を先生によって実演してもらいました手(グー)ぴかぴか(新しい)
短い時間でしたがちょっとしたプチしつけ教室ができましたわーい(嬉しい顔)
実際にリードを持った状態で、ワンちゃんが引っ張ったら、飼い主様の進行方向を変えるという方法をやってみたところ・・・
チェルシーちゃんは徐々に先生の顔を見るようになったり揺れるハート
アトムちゃんは先生にくっついて歩けるようになるなど、ちょっとした変化もみられるように犬ぴかぴか(新しい)

お散歩後はお店に戻り、美味しいパニーニランチでオフ会レストラン
飼い主様のお食事中はワンちゃん同士のフリータイム犬揺れるハート犬
チェルシーちゃんとディーンちゃんは仲良く一緒にずっといて、コテツちゃんは吠える度に先生に耳を噛まれて怒られたり、くぅちゃんみるちゃんはお洋服がめちゃめちゃラブリーでとてもなつこかったですね〜ブティックハートたち(複数ハート)あっちゃんの和服も可愛かったですぴかぴか(新しい)

最後は飼い主様の愛犬の為のショッピングカバンぴかぴか(新しい)
短い時間でしたがとっても楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)ご参加の皆様、ワンちゃんありがとうございました黒ハート

次回イベントはexclamation×2
5/17(火)パピーパーティ犬ぴかぴか(新しい)
5/29(日)ドッグフードセミナー&オフ会犬
詳しくはhttp://mpcc-dog.seesaa.net/article/196245084.html
もうすぐ定員に達しそうなので、ご参加はお早めにあせあせ(飛び散る汗)

【お知らせ】
5/2(月)・6(金)はカフェスペースはお休みさせていただきます。
また、5/4(祝水)のカフェスペースはイベント使用のため、14:00〜15:30まで貸切とさせていただきます。ご注意下さい。

posted by 店長 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆イベントレポート☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

